人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近江湖北地方に在住のおっさんの独り言です


by tomioka_a
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロリではないだろ?

スウィングガールズ スタンダード・エディション
/ 東宝
ISBN : B0006ZJAZK
スコア選択: ※※※※※




スウィングガールズという映画を観ました。
ワシは流行に疎く、結構はやっている映画らしいのですが、
つい先日まで全く知りませんでした。いや、この写真の、
サックス持って跳ねているポスターは見たことがあったな。
その程度だったんですが、同時多発的にこの映画に関する
情報が入ってきて、(アップルのサイトのQuickTimeでの
映画の予告をたまたま見たり、矢口監督や主演の上野樹里の
記事を読んだり)が重なって、気になって観たくなった次第です。

ワシはこういう映画は結構好きです。
ロリコンではないが(と思いますが)
活発な少女に惹かれること大なのであります。
同等の理由で大林宣彦の映画も好きですワ。
ロリぎりぎりでで1988年の映画で深津絵里が出ていた
「STAY GOLD」もなかなか良かったと思います。

話戻って、「スウィングガールズ」はバンド活動未経験の女子高生らが
ひょんなことから、ビックバンドジャスをすることになり、何ヶ月かの
楽しい?特訓の末、大観衆の前で演奏するという話なんですが
東北弁というのが良いし、実際に芸能人の隠し芸大会並みに
出演者が演奏の特訓を受け、BGMもスウィングガールズ自らの
演奏というのも、好感を持ちました。
「メキシカン・フライヤー」が演奏されたときには
ゾクゾクしましたな。

で、久々にジャズを聞こうかなと思っております。
by tomioka_a | 2005-03-14 23:03 | 本とか、映画とか